ひだっちブログ › MEMO › 夏だ!能登  のとじま水族館編

2011年08月08日

夏だ!能登  のとじま水族館編

夏だ!シリーズ
夏だ!夜市
夏だ!花火
夏だ!七夕


今回は
夏じゃなくてもいいけど、
「夏だ!能登  のとじま水族館編」
水族館内の写真が出てきます。
自分の目で見て感動したい人は、この記事は、見て帰ってきてからご覧ください。



海なし県である岐阜県の山間部である
飛騨高山で、生まれ育った自分にとっては、
海って、特別な場所なんです。

海がチラッと見えると、「 海、海、海、ねぇ見た? 」
「海」の連呼です。

同様に水族館も大好きです。
能登島水族館へ行ってきました。
夏だ!能登  のとじま水族館編
能登島水族館へは、5回目くらいになります。

海水浴もいつも能登島へいくので、慣れた道のりですが、
3年ぶりくらいです。
夏だ!能登  のとじま水族館編
DSC-HX5Vのスイングパノラマで撮影
途中、いつも寄るコンビニがなくなっていたり、
ちょっと変わっていました。

能登大橋を渡り、能登島へ Go!
夏だ!能登  のとじま水族館編
テンションが上がります。

水族館へ到着!
入館料を払います。
家ででダウンロードして印刷してきた、優待割引券を忘れずに出します。
そっと、申し訳なさそうに出します。

チケットをもらったら、レッツゴー!

ちょっと暗くてドキドキしながら、
最初に見るのが、ジンベイザメ。
夏だ!能登  のとじま水族館編
そう、今回のお目当ては、
去年オープンした、ジンベイザメ館。

大阪の海遊館へ、ジンベイザメを見に行きたいと
ずっと思っていたので、感激です。

お次は、イルカ・アシカショー。
夏だ!能登  のとじま水族館編

夏だ!能登  のとじま水族館編
あれ?
アシカショーは以前は、無かったような・・・。
なんか、一つ得した気分。

ショーをを見たところで、本日の目標達成って感じです。

まだ見所はたくさんあります。
トンネル水槽。
夏だ!能登  のとじま水族館編
イルカと海中散歩気分~「ヤッホー!」

ペンギン。
夏だ!能登  のとじま水族館編
カメ。
夏だ!能登  のとじま水族館編
炎天下で、すごい食欲です。
手前の君! チョット欲張りじゃない?

一通り見終わりましたが、
しばらく、来れそうにないので、念のため最後にもう一度
ジンベイザメ館へ。
夏だ!能登  のとじま水族館編
取り巻きの魚を引き連れての泳ぎ。
貫禄あります。

ん~。満足!
帰ることにします。
 
記事が長くなったので、本日はここまで。
のとじま水族館編でした。

続きは次回。
かしまづ編?

つづく。

スポンサーリンク

Posted by MEMO at 21:06│Comments(2)
この記事へのコメント
私も先日行って来ました~♪
ジンベイザメが来ているなんて知らずに行ったので
ビックリ!の超感動!!!

次男はジンベイザメのぬいぐるみと毎晩寝ています☆
Posted by サロンホヌ at 2011年08月08日 22:00
サロンホヌ 様
コメントありがとうございます。
ジンベイザメ感動でした。意外とニアミスしてます?

もう行かれたかもしれませんが、
能登島の海水浴場は、浅くてきれいで、小さな子供でも安心です。隣にひょっこり温泉 島の湯もあり、おすすめです。

明日アップ予定の「かしまづ編?」も良かったですよ。

感動を共有できて、うれしかったです。
不定期更新ですが、またお寄りください。
Posted by jiitoujiitou at 2011年08月08日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。