ひだっちブログ › MEMO › 飛騨古川へ行ってきました

2011年10月14日

飛騨古川へ行ってきました

先日、ちょっと旅行気分で、飛騨古川に行ってきました。

行程 半日 滞在1時間のプチ旅行です。

旅行気分で、JRで出かけます。
 9:39高山発 猪谷行き 9:55古川着
11:02古川発 高山行き 11:22高山着
正確にいうと、1時間7分の滞在です。

プチ旅行というより、
ミクロ旅行、マクロ旅行、マイクロ旅行、ナノ旅行?
といった感じです。

飛騨は、車が生活の足なので、久しぶりに切符を買います。
高山駅を出発して、16分 古川駅到着。(近い)
飛騨古川へ行ってきました
???
飛騨古川へ行ってきました
??????
飛騨古川へ行ってきました
なんか、自分の知っている古川駅と全く変わっています。
バス乗り場や、観光案内、周辺施設への歩道橋など、
とても整備されていてきれいです。

ぶらぶら歩いて観光気分です。
瀬戸川
飛騨古川へ行ってきました

牛乳でおなじみ 牧成舎 瀬戸川店 
お店も街並みも、すてきです。
飛騨古川へ行ってきました

散歩をしながら、ベンチで 牧成舎 もなかアイス をいただく。
飛騨古川へ行ってきました

濃厚で、おいしい
飛騨古川へ行ってきました

千代の松原公園
飛騨古川へ行ってきました

町が整備されていて、過剰な広告看板がなく、よい町でした。
ただ、地元の人も観光客も人が少ない事に違和感もありましたが、
それはそれでゴチャゴチャしていなくて、いいところなんだと思います。
今回の写真も特に意識したわけじゃないのに、人が写っていない。

旅行のお土産は、牧成舎 モッツァレラチーズを買いました。

お寺や、祭り会館など、さすがに1時間7分では無理でした。
次回は車で、ゆっくり観光してきたいと思います。


JR片道 大人230円×2 子供110円×1
もなかアイス 300円×2個
牧成舎 モッツァレラチーズ 450円

旅費2190円

スポンサーリンク

Posted by MEMO at 00:16│Comments(2)
この記事へのコメント
飛騨古川へ
ようこそ!


ありがとう(^-^)
Posted by 大工のよめ at 2011年10月14日 22:18
大工のよめ 様
コメントありがとうございます。
駅前を中心にとても整備されていて、驚きました。
古川は、融雪など町の整備されているし、サッカー場もあってうらやましいです。
次はゆっくり観光します。
Posted by MEMOMEMO at 2011年10月15日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。